忍者ブログ
COPYRIGHT (C) 2007 GAME YAROU Inc. ALL RIGHT RESERVED
Sudden Attack Network -サドンアタックネットワーク-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



<スナイパーライフルについて>
これはゲーム中の画面でスナイパーライフルを覗いている状態です。
スナイパーライフルはズームが2段階になっていて
一回右クリックでこの画面のような状態になり
さらに右クリックでもう一段階ズームします。
3回目の右クリックでズームが解除され普通の視点に戻ります。

発砲すると一時的にズームは解除されますが
弾を込め終わると自動的にズーム状態に戻ります。
これは動きながら狙撃するには非常に
やりづらいのでこれを防ぐには一度ハンドガンやナイフに
持ち替えてズームを解除しなければなりません。

ムービーでご紹介した[Sudden Attack]Sniperを見ていただくと分かりますが
発砲後にもう一度スナイパーライフルを持つ動作があります。
これは武器切り替えを高速に行っているためにこう見えるのです。

<右下のポイントについて>
右下には50Pと表示されている部分があります。
これは詳細は調べていませんが
敵を倒すと増え、倒されると減るこのポイントは
ゲーム中の武器変更に使用します。
武器変更については次項目でお知らせいたします。

<ゲーム中の武器切り替えについて>
個人で設定できる項目としてスロットというものがあります。
スロットというのはゲーム前に自分であらかじめ
ゲーム中に変えるであろう武器を登録しておくものです。

ゲーム中に武器切り替えを行うには
自分が倒されて復活待ち時間中にNキーを押すことによって
スロットが表示されそこから変更したい武器を選びます。
1回の変更に50Pかかります。
PR
私はほとんどデスマッチしかやっていませんでしたが
どんな雰囲気か見てみるため
爆弾設置ミッションを少しだけやりました。
その時の特徴をお知らせします。

<設置について>
爆弾が設置する場所は2ヶ所あります。爆弾が設置されると「爆弾が設置されました」のメッセージとともにタイマーが表示されますが、どちらの設置ポイントに設置されたかは分かりません。ラジオチャットなどで連絡を取り合う必要があります。

<倒された後>
倒されるとそのラウンドはチームメイトの1人称視点で観戦することになります。バグなのか仕様なのか分かりませんが、ガクガクしていて正確な動作はわかりません。今後改善されることを祈ります。
倒されるとゴーストチャットモードになり、倒されたプレイヤーだけチャット内容を見ることができます。(未確認)

サドンアタックのクローズドβテストに当選したので
早速体験してみました。
どんなゲームか詳細を書きたいと思います。
画像はリサイズしたりしないといけないみたいなので
後日少しずつアップロードします。

忍者ブログ [PR]