忍者ブログ
COPYRIGHT (C) 2007 GAME YAROU Inc. ALL RIGHT RESERVED
Sudden Attack Network -サドンアタックネットワーク-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のアップデートで「ヘッドハント」というモード名が追加されました。モード名を見ただけで、そのルールが分かってしまうほど分かりやすいなんて親切ですね!

相変わらずデスマッチしかやっていない単調な生活を繰り返していたのですが、今回のアップデートによってその生活は終わりを迎えることになりそうです。

PR

各部位に攻撃を受けると
どのくらいダメージが入るのか調べてみました。
使用した武器はM16で
キャラクターは停止しています。

頭:一撃
体:20-25 APにも50程度のダメージが入ります
手:20-25
足:10-15

細かいダメージはランダムで決まるようです。
距離の減衰については考慮していません。
ちなみにアゴはヘッドショットにはならないとのことですが
アゴあたりを撃ってもヘッドショットがでました。

そして謎の動作「ひるみ」ですが
これは頭にダメージを受けると起こるようです。
ハンドガンで頭を撃ってみるとお分かりになるはずです。

しかしアサルトライフルで戦っているときに
相手プレイヤーがしばしばこの動作をします。
アサルトライフルでは頭は一撃のはずです。
矛盾してしまいますね。


ネットゲームはラグが避けられません。
これはそのラグによるものでしょう。
(もしくはクライアントのバグ)

これは仕方のないことだと割り切るしか
ないのかもしれません。

※修正
腕に当たってもひるみ動作が起こりました。
βテストが開始してから6日たちました。
不具合やバランスについていろいろ意見が出ているようです。

・ジャンプしたり、物に登ったり、物から飛び降りた場合にキャラクターがワープしてしまう

・スキンとヒットボックスのずれ

・マップのバランスが悪い

などが多いような感じがしました。
実際このようなことは頻繁に起こっており
オープンサービスに向けてぜひとも修正していただきたいものです。

スキンとヒットボックスのずれは確実な証拠となるものはありませんが
顔に当ててもヘッドショットが出ないことが多々あります。
頭の判定は狭く、目から上程度を狙う必要があるという
意見もでているようです。
(敵の頭上から頭を撃ってもヘッドショットに
ならなかったことが何回かありました。)

私が個人的に感じたものですが
敵にダメージを与えた場合、当てられたキャラクターは
よろめいた動作をするのですが、そのよろめいている最中は
ヘッドショットの判定がなくなっているような気がします。

またよろめき動作と死亡時の動作が紛らわしい時があります。
いちいちキルログを確認しなければいけないので
面倒になってしまっています。

忍者ブログ [PR]