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本日22日4gamerよりクローズドβテストの
詳細が発表されました。
マップは少ないものの銃器の種類は充実しています。システム関連として上記3種類のほか不正ユーザーを強制退室させる投票が行えるシステムもあるようです。(当たり前ですね)
クローズドβテストではクランシステムが使用できないと記述されているので、以前の記事の情報と組み合わせると、クランシステムが実装された状態でオープンサービスが開始する可能性があります。ゲーム内マネーを獲得できるイベントも開催されるようです。
詳細が発表されました。
クローズドβテストで公開されるマップは,デスマッチ2種類(ウェアハウス/バーニングリバー)と,爆破ミッション2種類(第3補給倉庫/ドラゴンロード)の計4種類。
武器としては,メインウェポン10種類,サブウェポン2種類,近接武器2種類,その他の武器3種類の計17種類が登場する。
そしてシステム関連では,不正ユーザー申告機能,フレンドリスト機能,メッセージ機能などが実装される。
武器としては,メインウェポン10種類,サブウェポン2種類,近接武器2種類,その他の武器3種類の計17種類が登場する。
そしてシステム関連では,不正ユーザー申告機能,フレンドリスト機能,メッセージ機能などが実装される。
マップは少ないものの銃器の種類は充実しています。システム関連として上記3種類のほか不正ユーザーを強制退室させる投票が行えるシステムもあるようです。(当たり前ですね)
クローズドβテストではクランシステムが使用できないと記述されているので、以前の記事の情報と組み合わせると、クランシステムが実装された状態でオープンサービスが開始する可能性があります。ゲーム内マネーを獲得できるイベントも開催されるようです。
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βテスト開始のちょっと前からダウンロード可能
であると発表されました。クローズドβテスト開始当日は
アクセスが集中すると思われるので早めにダウンロードしておこう。
であると発表されました。クローズドβテスト開始当日は
アクセスが集中すると思われるので早めにダウンロードしておこう。
4gamerにキムゴンイル会長のインタビューが掲載されている。
内容は以下の通り。
韓国ではOpinionLeaderと呼ばれるユーザーを運営が選び出し、コミュニティを活性化を狙っているようだ。恐らくこのSuddenAttackを長く遊んでいてゲーム内で知名度があるユーザーを選んでいるのだろう。
4gamer記者さんも「カリスマ的な存在のユーザー」と表現しているように、一般ユーザーに与える影響力を利用しようというもの。芸能人が使っている携帯電話が人気がでたり、芸能人が好きなお店を紹介したら行列ができるのと同じように、良い言い方をすればトレンドを作り出す、悪い言い方をすれば一般人を口コミで操作しやすい状況を運営がサポートする。日本ではこのような例はないが、日本の形に合わせ開拓していこうという意思があるようだ。
なんとオープンサービスまでに現時点での韓国の実装をなるべく行うという余裕ぶり。これまでの基本無料はできるだけ実装を遅らせ、ユーザーの怒り爆発限界ギリギリに実装を行うという力業が多い。そのうえ韓国の実装にあわせ日本にも同じタイミングで実装される。韓国でのオンラインゲーム首位を引きずりおろした運営手腕が日本でもみられるのだろうか。これは楽しみにせざるを得ない。ただ口だけでないことを祈ろう。
ハンゲームを名指しで追い抜くと宣言するGAMEHI。
果たして韓国でのランキング滝登りを日本でも見られるのか、ぜひ頑張ってもらいたいところだ。
内容は以下の通り。
イム・オクソヴ氏:
OpinionLeaderとは,簡単に言ってしまえばSudden Attackの熱狂的なファンです。
OpinionLeaderとは,簡単に言ってしまえばSudden Attackの熱狂的なファンです。
韓国ではOpinionLeaderと呼ばれるユーザーを運営が選び出し、コミュニティを活性化を狙っているようだ。恐らくこのSuddenAttackを長く遊んでいてゲーム内で知名度があるユーザーを選んでいるのだろう。
4gamer記者さんも「カリスマ的な存在のユーザー」と表現しているように、一般ユーザーに与える影響力を利用しようというもの。芸能人が使っている携帯電話が人気がでたり、芸能人が好きなお店を紹介したら行列ができるのと同じように、良い言い方をすればトレンドを作り出す、悪い言い方をすれば一般人を口コミで操作しやすい状況を運営がサポートする。日本ではこのような例はないが、日本の形に合わせ開拓していこうという意思があるようだ。
キム・ゴンイル氏:
もちろん日本でも実装する予定です。なお,現在韓国で実装されている要素については,オープンサービス開始までの間にできるだけ多く実装したいと思います。
また,今後韓国で追加される要素については,ほぼ同じタイミングで日本でも実装していくつもりです。
もちろん日本でも実装する予定です。なお,現在韓国で実装されている要素については,オープンサービス開始までの間にできるだけ多く実装したいと思います。
また,今後韓国で追加される要素については,ほぼ同じタイミングで日本でも実装していくつもりです。
なんとオープンサービスまでに現時点での韓国の実装をなるべく行うという余裕ぶり。これまでの基本無料はできるだけ実装を遅らせ、ユーザーの怒り爆発限界ギリギリに実装を行うという力業が多い。そのうえ韓国の実装にあわせ日本にも同じタイミングで実装される。韓国でのオンラインゲーム首位を引きずりおろした運営手腕が日本でもみられるのだろうか。これは楽しみにせざるを得ない。ただ口だけでないことを祈ろう。
キム・ゴンイル氏:
ありがとうございます。もちろん本当に自信があって,とくにSudden Attackは,この一作だけでもハンゲーム以上の登録者を獲得できる可能性,ポテンシャルを秘めていると考えています。
ありがとうございます。もちろん本当に自信があって,とくにSudden Attackは,この一作だけでもハンゲーム以上の登録者を獲得できる可能性,ポテンシャルを秘めていると考えています。
ハンゲームを名指しで追い抜くと宣言するGAMEHI。
果たして韓国でのランキング滝登りを日本でも見られるのか、ぜひ頑張ってもらいたいところだ。
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