忍者ブログ
COPYRIGHT (C) 2007 GAME YAROU Inc. ALL RIGHT RESERVED
Sudden Attack Network -サドンアタックネットワーク-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4gamerにキムゴンイル会長のインタビューが掲載されている。
内容は以下の通り。

イム・オクソヴ氏:
 OpinionLeaderとは,簡単に言ってしまえばSudden Attackの熱狂的なファンです。

韓国ではOpinionLeaderと呼ばれるユーザーを運営が選び出し、コミュニティを活性化を狙っているようだ。恐らくこのSuddenAttackを長く遊んでいてゲーム内で知名度があるユーザーを選んでいるのだろう。

4gamer記者さんも「カリスマ的な存在のユーザー」と表現しているように、一般ユーザーに与える影響力を利用しようというもの。芸能人が使っている携帯電話が人気がでたり、芸能人が好きなお店を紹介したら行列ができるのと同じように、良い言い方をすればトレンドを作り出す、悪い言い方をすれば一般人を口コミで操作しやすい状況を運営がサポートする。日本ではこのような例はないが、日本の形に合わせ開拓していこうという意思があるようだ。

キム・ゴンイル氏:
 もちろん日本でも実装する予定です。なお,現在韓国で実装されている要素については,オープンサービス開始までの間にできるだけ多く実装したいと思います。
 また,今後韓国で追加される要素については,ほぼ同じタイミングで日本でも実装していくつもりです。

なんとオープンサービスまでに現時点での韓国の実装をなるべく行うという余裕ぶり。これまでの基本無料はできるだけ実装を遅らせ、ユーザーの怒り爆発限界ギリギリに実装を行うという力業が多い。そのうえ韓国の実装にあわせ日本にも同じタイミングで実装される。韓国でのオンラインゲーム首位を引きずりおろした運営手腕が日本でもみられるのだろうか。これは楽しみにせざるを得ない。ただ口だけでないことを祈ろう。

キム・ゴンイル氏:
 ありがとうございます。もちろん本当に自信があって,とくにSudden Attackは,この一作だけでもハンゲーム以上の登録者を獲得できる可能性,ポテンシャルを秘めていると考えています。

ハンゲームを名指しで追い抜くと宣言するGAMEHI。
果たして韓国でのランキング滝登りを日本でも見られるのか、ぜひ頑張ってもらいたいところだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]