忍者ブログ
COPYRIGHT (C) 2007 GAME YAROU Inc. ALL RIGHT RESERVED
Sudden Attack Network -サドンアタックネットワーク-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4gamerよりゲームハイの関係者のインタビューが掲載されました。
以下灰色部分は4gamerより引用です。

そして最後に,同じくGAMEHIでSudden Attackのプロダクトマネージャを務めるキム・ボキュ氏により,本作の特徴が説明された。その説明の中で挙げられた特徴は,以下のとおりだ。

ユーザーインタフェースがシンプルで,直感的に操作できる
ローエンドのPCでもクオリティの高いグラフィックスを実現
20以上のマップを用意。マップまたはMODを毎月追加
実在するさまざまな銃火器が登場
ゲーム本体にボイスチャット機能を用意
ゲーム内クランシステムを実装
ゲーム内アイテムショップを実装

 説明の中で同氏は料金体系について,「有料アイテムによってゲームバランスが崩れないようにしている。これは,プレイヤーとの約束であり,GAMEHIの基本方針でもある」と述べている。

とかなり期待させてくれる内容となっています。(実際に実行されるならば) 特に20以上のマップに加え毎月追加されるゲーム内容は魅力的ではないでしょうか。アイテム課金性のゲームはお金をつぎ込むほど有利になってしまうものです。(多くの運営はなるべくつぎ込ませたいのでゲームバランスをあまり考慮しない)ゲームハイは、無視されがちであり競争として致命的なバランス崩壊を引き起こしかねないゲームバランスについても言及しておりユーザー視点のゲームを作り上げるようとしている姿勢は評価できます。

イム・オクソヴ氏:  「韓国でナンバー1のタイトルだから」ということをウリにするつもりはありません。ゲームのグラフィックスや動きなどの全般にわたって,クオリティに大きな違いがあります。これは,プレイしてもらえばすぐに分かるはずです。そのことをアピールすればいいと思います。

かなり自信をもった内容ですが韓国では1位に君臨していたSpecialForceを追い抜き、後発ながら1位に上り詰めた作品・会社であるので期待しても良いかもしれません。日本サービス開始時に良いクオリティを体験できることを願いたいですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]